news

最新情報

スタッフコメント到着!


監督

井畑翔太

この度、監督を担当させていただく事になりました井畑です。
昨今多くの作品がアニメ化される中で「推理・ミステリー」というジャンルはかなり少なく、この様な機会に監督として携わるチャンスをいただき光栄に思っております。
主人公ロンとトトの関係性、事件の謎、個性豊かな登場人物達、そしてロンの過去・・・
原作にある多くの魅力をアニメで表現できる「構図」「動き」「音楽」と合わせてより多くの方に楽しんでいただける作品を目指して制作に取り組ませていただいておりますので、続報そして本放送までもうしばらくお待ちいただければと思います。
アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』をどうぞよろしくお願いいたします。


シリーズ構成

渡航

シリーズ構成を担当させていただきます渡航です。
一癖も二癖もあるキャラクター、軽妙な掛け合いが醸し出す楽しい雰囲気、時にあふれ出るかっこよさ、そしてミステリー作品としての気持ちよさ……。
原作のテイスト、魅力をお伝えできるアニメにすべく頑張ってまいります。どうぞご期待ください。


キャラクターデザイン

石川雅一

キャラクターデザインの石川です。
ミステリー作品のキャラクターデザインを担当することは初めてになるので少し緊張していますが、ロンや都々丸といったキャラクターの魅力を最大限活かすように心がけています。
どうぞご期待ください、よろしくお願いいたします。


音楽

辻陽

音楽を言葉で説明するのは難しい。アニメ化発表時に公開されたPV用に書いたOvertureも、打合せで何か具体的な方向性が示された訳ではなく、原作を読んで勝手に感じた「音のイメージ」です。ロンの推理の様な「切れ味いい音」を作りたいと思ってます…って言葉で説明してるじゃん?!


back to top

ページアップボタン